昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

初経験

 沿岸部は温かい風が吹いていた。内陸に移動したら雨に見舞われた。最寄の駅に着いたら暴風雨に近くなっていた。

 普段ならやむまで待つか、雨の中を走り抜けて行くかするのだが、歯医者があったためやむを得ずドラッグストアでビニル傘を買った。

 

 こういった経験は今回が初。

 ビニル傘が好きじゃあないというのもあるのだが、急な大降りの雨の為に傘を買うという選択肢が脳内にはないので、今まで経験したことがなかった。

 雨は1時間も経たず小降りになったが、何か罪深いというか嫌な気分になった。

 確かに役に立った。けど、なんだろう?このすっきりとしない感は・・・・。

 

 今思うことは唯一つ。次にこういった機会には恵まれませんように。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171114011834j:plain

 今季一番の冷え込みってことで、ホットミルク+ハニーショコラ。

 お茶請けはキタラスク。林檎は親父が「頂いた。」と言って目の前に置いていったもの(食べたいから剥いてくれ。という意思表示。やらんけどね)。

 

 ハニーショコラの原材料は↓。砂糖不使用。何故か金箔入り。

 ホットミルクではなく、お湯に溶かしてもいいそうな。