昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

急速冷蔵

 冷蔵庫の機能の一つのようだが、昨晩から本日にかけて気圧配置が冬型に転換したのか、かなり寒い。

 そんな中、元々部分的な暖房設備しかない実験室で、窓をほぼ全開にしながら実験を進めておりました。ついでに防寒着無し(笑)。

 

 かなり風が入って来ていたので、外界影響が多少実験に反映されるだろうからそれも考慮に入れてやっていた。時間が掛かったが、欲を言えばもう少し腰を据えてやりたかった。時間的な問題もあったが、実験のパートナーさんに拒否されたので引き下がる他なかった。

 なーんか最近このパートナーに駄目出しを食らうことが多くなった。彼曰く自分は「こだわり過ぎ。」なんだそうな。だからどこかで止(とど)めておかないと際限がない。っとな(勿論本人はそんなことは露の程も思っちゃあいない)。

 

 そんなことはともかく、といいつつ駄文を一つ。

 最近「揺らぎ」のようなものを感じる。かなり強いタイプのヴィジョンを視た時と同じような衝撃と感覚を伴うのだが、映像がないことが多く、あっても物凄く不鮮明。・・・・一体何なんだろうか?まさかここ一連の地震は関係ないよな??いずれにせよ、ただの思い過ごしであることを願う。

 ・・・・・・・疲れてんのかねぇ?自分。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171118044918j:plain

 お茶はウバ(ラスト)。茶葉が少なかったが為薄めになった。

 お茶請けはビアードパパのしっとり濃厚チーズケーキ。販売は大阪の会社だが、製造は不明。

 麿さんががん見していたので、ちゃんと半分にしましたよ。