昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

小 雪

 まだそんな実感はないが、カウントダウン入っているよ!!と暦を見て気が付く。

 

 相変わらず掃除にまで手が回らない。そろそろ細かいところに手を入れ始めないとダメですな。それに加えて、親父も兄貴も動けや。どうせあんたらお節の材料も買わなきゃ作りもしないじゃん!(親父は費用は賄ってくれるから、それに関しては文句は言わん)

 

 ・・・・そういや今日はいい夫婦の日だね。

 うちの場合は親を見ている限り、いい夫婦の火種としか思えんがな。自分は独り身だが、何故か事実婚というか通い婚的な設定にされている。結婚願望ないのになぁ。何でそう周りはそう思ってはくれないんだろうか?相手には諦めれというようなこと言われるし、こっちの意向は無視かよっ!?

 

 まーいーや。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171124003458g:plain

 お茶は麿さんが頂いたダージリン

 お茶請けは香川県東かがわ市はばいこう堂さんの和三宝どら焼き。和三宝は和三盆のことだそうな。

 と、岩手県西磐井郡松栄堂さんのごまどら焼き。いずれも麿さんと半分こ。

 

 ダージリンはやはり和菓子に合うと思う。