昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どーにかならんもんかなぁ

 今年最後の満月だってーのに、雨!どうにかならんもんか・・・・。

 なりませんね、はい。

 

 タイトルの「どーにかならんもんかなぁ」はそれではなく、缶詰のパッケージについてだ↓。

f:id:runningwater:20171206021532j:plain

 今が生の旬であり、確かにそう見える。そう見えるのだが、せめて側面のように写真にするとか出来なかったんだろか?  煮付けると美味しいんだよ。それは認める。ただ、それはどうよ?食欲失せるんですが。

 

 あ、開けるとこんな↓。

f:id:runningwater:20171206021545j:plain
  お弁当に使用。酒のあてにしても良いそうだが、そう味付けが濃いわけではないのでお弁当のおかずとして使える。中身を取り出した残り汁はご飯にかけて食べるのがベストかと。

 食べたかったんだけれどね。麿さんに食べられました・・・・しくしく。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171206021600j:plain

 麿さんリクエストのミルクティー。茶葉はウィッタードの。

 お茶請けは京都府京都市は吉祥菓寮さんの京都ショコラ大福。

 8個入りだったので、半分は麿さんのところへ。そして不粋なやり方で盛ってみた。

f:id:runningwater:20171206021609j:plain

 ・・・・・・センスねぇな。