昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

さて・・・・

 先日購入した鉱物の写真を撮りたいが、晴れる日は来るんだろうかな?それ以前に時間が取れない。ついでに今使っているPCからブログに写真も文章も投稿出来ないんだよね。

 

 ま、それはおいおいどうにかするとして、現在今年は無事に終えられるんだろうか?と思っている。  

 

 うちにいる兄妹猫のうち、兄猫の体調が頗る芳しくない。麿さんが一生懸命対策を講じているが、功を成すか否かで言うと否の可能性が高い。

 獣医さんによる余命宣告はもって今年中。

 

  自分は死に関して、冷たいとか非情だとか無関心だとか、言われることはある。現実に対してなるべく感情を寄り添わせないようにしているせいだからだろうと思うのだが、それって悪いことなんだろうか?

 自分にとって前例があるからそうしているに過ぎないんだが、やはり見る人からすると現実逃避しているに過ぎんのだろうね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171206021731j:plain

 ・・・・お茶じゃあないですね。

 さっきまで換気扇掃除しており、まだ使える状態ではないのでこういった選択をしたまで。

 年末だから換気扇掃除をしているわけではなく、換気扇についているお手入れランプとやらが「綺麗にしろや。」と光で知らせてやっているので対処したまで。

 

  そう量が飲めないので、250mlがどうにか1度に飲める量。缶入りの500mlなんて自分にとっちゃあ罰ゲーム以外のなにものでもない。