昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何でピンポイントアタック!?

 本日は快晴。土曜日も快晴の予報。しかし明日は雨。さぼたーじゅ決行なのだが・・・・。

 や、休むなってことですかぁー?

 

 それはともかく、ここのところ前後の天気は良いが1日だけ悪いという日が多いような気がする。どういったわけでそんなになるんだか。

 どういったわけといえば、12年振りに黒潮の蛇行が起きているそうだが、今回は大蛇行らしい。蛇行すると寒くなるようなのだが雪は降るのかねぇ?降雪地域ではないので公共交通機関は耐雪性が弱いのだ。

 

 じゃ、まあ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20171208053524j:plain

 お茶はバングラのミルクティー。濃い目に淹れたはずなのにそう感じないということは、寒くて味覚の感度が落ちているんだろうか。

 お茶請けはシャルウィ?のキャラメル味。なんか舌にぴりぴりくるな+違和感あるなと思って原材料を見たら、シナモンが入っていた。違和感の原因は普段食べないナッツが入っていた所為。

 

 実際食べたのは2枚だけ。小さいが、バター含有量が実に3割なので重いのですよ。

 

・・・・あ、今日は大雪か。