昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

さて、双方何を得るんだろうかね

 2年前に交わした合意に、いつものよーに難癖つけてきたねぇ。率直に言わせて貰えば、「安定の朝鮮人クォリティー。」といった所だ。包み込んで言えば、想定内。良く言えば、ブレない。

 何があろうとも後は韓国側の国内問題でしかないから、日本は待つことしか出来ない。

 

 それにしても、最低30年は秘匿すべき外交文書を明らかにしたのは拙いね。どういうことになるのか分かった上でやったとしたら、そこまでしてまで得なきゃならんものって一体何なんだろー?

 ま、後はタイトルに準じる。

 

 個人的には経験則上係わり合いにすらもなりたくない+祖母の忠告もある。ただ、完全に乖離するまで監視しとかなきゃならんし、場合によったら徹底的に潰しに掛からないと後々が面倒。兎に角ひたすら面倒。

 

 閑話休題

 

 先週から少し体調を崩している為、結局健診は来年に持ち越し。そいでもって、本日がくっと体調が不調になったため、動ける範囲で冷蔵庫と格闘。後は洗濯したり買い出し行ったり、夕飯作ったりしていましたね。メニュー?そばなし焼きそば(←それって野菜炒めって言わね?)

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171229025549j:plain

 お茶は伊勢の深蒸し煎茶(ラスト)。

 お茶請けは連日S氏から頂いている茨城県は志ち乃さんの梅どら。白餡の上品さもさることながら、青梅の甘酸っぱさが程好い♪いと重畳なるかな。

 もう一つはてぼ。多分手亡豆のことかと。こちらも美味しかったです。御馳走様でした<(_ _)>