昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

じ、地震ウィーク?

 体調悪化で23時前に撃沈したところ、地震が来て飛び起きた。2日にも地震があった。で、離れた地域でほぼ同時に地震が発生し速報(?)が発生したとのこと。

 

 ・・・・嫌な感じだ。

 

 仕事始めは、ツイていなかった。

 詳細は省くが、利き手人差し指の腹をガラス器具で2cm位ざっくしと斜めに切った。自分が原因じゃあないんだがな。

 ま、発生者が大怪我しなくて良かったよ。床がスゴイコトになっていたからねー。

 

 傷を乾かそうと思ったら、めくれて後ろに反り返りあかぎれのようになったので、再度濡らして皮を柔らかくしてから絆創膏を当てた。

 ただ、困った事に何かにつけて傷が開く。場所が場所だから仕方がないが、洗い物とか実験出来るのかねぇ?

 

 それから一つ発見が。

 桜こと、うちの猫が(はがした)絆創膏がお好みだということが判明。ビニル製の米袋をかじこじするのが好きなのだが、それと似たような感触なんだろうか・・・・?中身入りを近づけてみたら、かっぷとかじった後にペッと吐き捨てられました。・・・・しくしく。

 

 さっさと轟沈した為、本日はお茶出来ず。