昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

一体何を考えて・・・・

 本日110番の日ですが、119番同様緊急性が全くないどころか警察の本分じゃあないだろうが!という通報が全体の2割ほどあるそうだ。

 本当に必要なところに行けないどころか、税金の無駄遣いだって事、通報者は理解してんのかね?  

 

 納税者が税金の無駄遣い云々言うのは結構だが、2割の通報者とやらは自分自身が税金の無駄遣いを助長している意識ってないんだろうか・・・・。

 あ、2割の内容というのは、例えば妻の帰りが遅いから浮気でもしているのではないかとか、ゴキブリが出たから退治してくれとかドアホな内容ばかり。

 

 救急の方はよく言われるように、救急車をタクシー代わりにするトモガラ。医療事務関係者曰く、生保(ナマポ)に多いと。

 で、大学病院や大きな病院に来る生保ほど性質が悪いことが多いとも。本当に必要で来ている人もいるにはいるが、少数だそうです。

 

 あとは皮膚科で出される塗り薬で保湿性の高い物があるのだが、それを美容クリーム代わりにもらいにくるようなのもいるようで、コレも税金の無駄遣いの一端を担っていると言える。

 

 もしこれを読んでいる人で、「自分一人位ならいいんじゃない?」とかバカな考え持っている人がいたら、その考えこそ捨ててしまえ。10人が10人共同じ考えだったら如何する?

 義務を果たして権利が生じる。が、本来対象としたものから乖離した目的の為に手段を講じたら、そりゃ破綻するなんて目に見えているだろうに。  

 

 ・・・・しかし、何てーのかねぇ?世の中ってのは矛盾に満ち溢れているからなぁ(溜め息)。

 

 本日はお茶をしていません。