昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

SDC セカンドアタック

 てな訳で、2日連続参戦。

 大体予算範囲内。ですかね?食べたいもの、差し上げるものも大体手に入れたし。

 

 本日もまた色々と話を展開させる。場所によっては流通や品質管理、ちょっとした政治的なお話まで展開。

 明日から一般開放だが、明日から1週間冷え込みがきつくなるとのことなので、それが悪影響を与えないと良いのだがなぁ・・・・・・。

 

 ちょっと浮かれ気分で帰宅して、桜に相手をしてもらいながら新聞をぺりぺりめくっていたら、日本は既に格差社会ではなく階級社会になっているというような内容の、経済畑の書籍の広告を目にして思いっ切り凹む。

 一億総ハッピースレイブ化か?(それだけで済めばいいけどな)

 

 気を取り直して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20180121235822j:plain

 お茶は由布院の接待のお茶(八女茶です)。

 お茶請けは自分が好きなスペインの、カカオサンパカさんのタルタ。ネグロ(ビター)とレチェ(ミルク)。勿論麿さんと半分にした。

 

 写真を撮りながら、「エンローバーに空気入り過ぎ!」と突っ込んでいたのはここだけの話。

 ネグロにはドライドパイナップル&マンゴー。レチェには乾燥林檎と乾燥苺がそれぞれ乗っている。

f:id:runningwater:20180121235835j:plain

 味?流石♪