昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

特に強い関係があるわけではないが

今週のお題「受験」。

 

 都心降雪中。

 で、自分中学受験の時もこんな感じで雪が降った。センター試験の時も以下同文。

 

 記憶力は悪い上に、過去の事は思い出さないようにしているのだが、それだけはやけに記憶に残っている。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180123021823j:plain

 お茶はルフナはシタカ茶園のミルクティー。但し砂糖なし。

 お茶請けはパティスリー・サダハル・アオキ・パリさんのシュコラ・カヌレ

 紙袋の御本人様のサイン入り♪

f:id:runningwater:20180123020945j:plain

 

 消費期限の絡みで、アンリ・ルルーさんのキャラメル入りナッツ・フフォンダン・ショコラを追加。

f:id:runningwater:20180123020924j:plain

 SDCの会場では、これにアイスが乗ったのが食べられます。

 

 以下駄文。見苦しいものあり。見た後の苦情は受け付けられんよ。

 

 帰宅後にコートに着替えて21時まで雪かきし、家に入ったら、やけに髪が重かった↓

f:id:runningwater:20180123020803j:plain

 こんな状態…。

 着用しているのは東独軍のオーバーコート。無論男ものなのだが、何故かウェストのつくりがプリンセス……(ウェストのラインが綺麗に見えるので、女性の服に使われることが多い絞り)。

 

 髪を指で挟んで梳れば取れるだろうと思ったが、エライコトになっていた↓

f:id:runningwater:20180123020816j:plain

 ぐしゃっとった。

 

 で、ロン毛の所為かバンドマンに間違われることが多い。何故だ!?