昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

一体何が?

 こっちは連日抜けるような青天なのだが、北陸側は大雪。例年の6~8倍の積雪量ってナニ?

 ニュースや新聞で見たが、ほぼ暴風雪ぢゃあねぇかよ・・・・。しかもそんな中雪かき。作業中に事故が増えなきゃいいが。

 

 ・・・・あぁ、そうだ。

 雪かきの最中の事故死で、死因が溺死というのが意外にある。

 

 側溝に突っ込んだ雪って、目視出来ないかもしれないけど流れがある。

 その(見えざる)流れに足を取られ、溺れて死ぬ。

 冷たいところの方が蘇生率が高いといえど、雪に埋もれて流されて救助される確率ってどれくらいなんだろうな?

 

 週末温かい雨が降るそうだが、果たして予報通りにいくだろうかね?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180208021001j:plain

 お茶は17年はアッサム、ディコム茶園のアーリーセカンド

 お茶請けはクレープロール。ホール啖(ぐ)いした為に、熱量が、ね、うん・・・・・。