昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

花背負って現れましたが、何か?

 細身の黒い服をまとって、花背負って台所に現れましたが、ナニか?但し花は仏花だが。

 

 だってなぁ、親父自分の親の仏壇の掃除もしなきゃお供え物もしないし、花すらも買ってこない。まー、あの親(祖母)にしてこの子(父)ありとはこのことか(てか、子供全員そうじゃん。特に叔父なんて人に分類したくないわ~)。

 

 本日は母に、しゅいんっ!と縄を掛けられまして祖母のところへ連行されました。行った所で自分のこと覚えちゃいないんだが、まぁーしゃーねぇ。

 施設の方で衣類の訪問販売があり、祖母を連れてお買い物。決して安くは無いのだが、今までの負い目もあるのか分からんが、母は意外に大枠で予算を組んでいる。後悔したくないというのもあるのだろうかな?

 今日食べるものが無いくらいお金に困っているわけではないから、出来るだけのことはしたい。そういう心理も働いている気がする。

 自分が同じ立場だったらそうしたい。ただ、これがダブルケアになったらどうなるんだろうな・・・・。

 

 

 その後小腹が減ったので、だし茶漬けおにぎりなんぞを食べて帰宅。

 自分は買わなきゃならんもんがあったので、玄関先で別れてそのまま買い物へ。で、タイトル。

 美形なら普通に花背負っても絵になるんだろうが、所詮はキラズだ。ふっ。

 

 中途半端な量のごはんを握り飯にしたのだが、どうも自分が作ると態度とは裏腹に小ちゃくなる↓。

f:id:runningwater:20180319003131j:plain

 一辺大体二寸足らず(5cm位)。

 

 

 さて、本日のお茶。

f:id:runningwater:20180319003119j:plain

 お茶は随分昔の新茶。

 お茶請けは神奈川県横浜市はありあけさんのLatona ドゥーブルショコラ。

 食べたのは半分(←って、オマエ何か嫌なことあったのか?)

 残る半分は麿さんに。「俺の穢(あい)を受け取れ。」とのメッセージ付きで。あ、意味は「嫌がらせをどーぞーv」とでも取っていただければ(笑)。

 

 そうそう。

 コメント中止しました。御用の方はメールでどうぞ。