昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そよとの風すらもなく

 本日は穏やかな天気でしたなぁ。台風3号が北上しているのがちぃとばかし気にはなるが。

 このまま暫く風が無いと好いのだが、果てしてどうだろうか。

 

 本日出勤して、人の流れがいつもとは異なっていることに気が付いた。

 ・・・・・・まるで動きが成っていない。いつもはもっと流動的。しかし本日そういった感じは全くなく、動線ぶった切られまくったので動き難しことこの上ない。

 思い返さばもう来週新年度なので仕方が無い。のだが、人の足の上にスーツケースを置いて謝りもしないって、ナニサマだよ!?(男女の二人組で共に日本人)

 右足の上に置かれたので左で蹴り飛ばした。「痛い!」という科白付で。全然関係ないお姉さんが反応していたので、その点はちと反省。骨折していないのは幸いだったが、気がつかないもんなのかね?

 

 最近足が青痣だらけなのでこれ以上はちょっと勘弁して欲しいよ。

 愚痴っていても始まらんので(←何を始めるつもりだったんだ?)本日のお茶。

f:id:runningwater:20180327013436j:plain

 お茶はグリーンルイボスティー

 お茶請けは福井県福井市は森八大名閣さんの弦月(げんげつ)。

 レッドルイボスなら兎も角、グリーンルイボスと和菓子は合わんな。