昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

まだまだ続くぞ発掘調査

 まだ掃除ではなく発掘調査段階。・・・・う~ぬ、一体この部屋の許容量って、どんななんだ?それに、後どれほど掘ったら掃除の段階にレベルアップ出来るのだろうか?

 その多くは知的と言われているが、己は痴的ベクトルのホーダーなんだろうか。

 

 して、自分が使っているのは自分の部屋だけではなく、元応接室で現在はほぼ物置部屋と化しており、自分のPCが置いてあるこの部屋。ここも掃除というレベルではなく、先ずするは発掘調査。

 恐らく自分の部屋よりも発掘作業は難航するかと(滝汗)。自分の部屋も自分のものではないものが2/3ほどあるが、この部屋はもっとスザマシイ。ついでに江戸間といえど12畳ある。まー父の生家である故、何が出てきてもおかしくはない。

 

 本日はそんなこんなで発掘調査やら、母と麿さんについていって服の物色。二人曰くちょっと派手めな黄緑色や翡翠色など、緑色系が似合うとのこと。結局好みのものはあれどもサイズがなかったので諦めました。・・・・(メーカーによって異なるとはいえど、基本)Mじゃでかいんだよっ!

 

 あとはまぁ、いつものように夕飯作ったり、お弁当作っていたりしていました。

 ついでに母よ。ベーコンエッグ作ろうとしているのに、玉子見るなり「Qちゃん。ゆで卵食べたい。半熟で2個ね。」とかゆーなや!!そしたら父と麿さんも個数は1個ずつだが同じ注文してきおった。

 作りましたよ。えぇ、作りましたとも!今日玉子買ってきたばかりなのにいきなり殲滅戦を展開するなぁっ!!・・・・というわけで、また明日玉子を買います。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180402002943j:plain

 お茶は桜煎茶。島根県のらしい。島根は唐川のお茶(特に番茶)が美味い♪

 お茶請けは親父から。酒饅頭。苦手なんだが、お茶との相性はよかった。