昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

遥かへと 喜多風ゆきて 天ゆるみ 青霞立つ 春が暁

 のどけからまし。今日が本当に春らしい日なのならな。・・・・夏日だよ。25℃ってナニ?(←まんまだろ)

 それでもまぁ、湿度はそれなりに低いので稼動はし易い。

 土曜日に新宿御苑に遅咲きの桜を見に行く予定だったのだが、天気予報だと土曜日雨なんだよね。月に群雲花に風。うまくいかないものですなぁ。   

 

 新年度を迎え、色々と忙(せわ)しない季節になってきましたが、自分はタイトルのようにゆる~くひねりの無い和歌(うた)なんぞを詠んでみたりしていました。

 「北」が何故「喜多」なのか。分かる人は突っ込んでくれ。いい加減南北朝前夜から離れろよ。とでも。

 

 ・・・・・・瞼が仲良くなってきているので、この辺で。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180403015346j:plain

 お茶は焙じ茶玄米。

 お茶請けは高尾山土産の豆乳蜜かりんとう。