昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

連日暴発中ですな

 タイトルの主語はお好きに~♪

 

 で、今週の週末もどこにも行けず。

 そのうちフラストレーションが蓄積されて、ふらっと足が勝手にどこか行かなきゃいいけどな。

 

 家の中もちょっと不穏な状況なので、母と麿さんと自分とで発掘作業または掃除を進めてみたりした。

 書籍が出てくる出てくる(笑)。よく床抜けなかったなというくらい出てきた。薄い本(同人誌じゃないよ)が比較的多めだったが、それでも数溜まれば結構な重量になる。

 

 本日掘り起こした書籍数は恐らく200冊超えるんじゃあないかなぁ?

 あとどれ位本あるんだろ?

 本があるところが分かっているだけでも、ベッド、机の周辺、自室本棚(16段に二重に入れている)、廊下の本棚両サイドを少しずつ使用、PCある部屋にも100冊近くある。多分もっと出てくるだろうなぁ。

 

 ・・・・・・TR(トランクルーム)に入りきるだろうか。

 高価なもの入れないでね。補償出来る金額は○○円までだからね。と注意書きはしているのだが、入れているもの食器だけで補償上限金額超えておるがな(←って、オマエどれだけ突っ込んでんよ!?)

 

 他に多いのがCD。音買う時は基本的にCDだから仕方が無いんだけど、最近整理グッズの中にもCDボックスってあんま見ない。

 書籍と同じでCDのジャンルもちょいとごちゃくちゃしている。

 

 そしてこれは全然関係ないのだが、本日母が「だんだん近づいてきているね。」と言ってきた。

 外れてくれるといいのだがね。自分にはまだその兆しは視えない。

 それに、最近何かを繋げるかの如く動いているのが微かに肌で感じるのだが、これも杞憂で終わって欲しい。善哉ならばそれはそれに越したる事は無いのだがね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180416000030j:plain

 お茶はニルギリブレンド

 お茶請けはブルボンさんのクッキーバー。クランベリー味。

 

 ニルギリはクランベリーとも相性がいいと思う。  このクッキーバーはほんのりチーズ味もあるので、ダージリンブレンドなんかにも合いそうだ。