昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

桜に続き

 んーなんだろうなぁ。牡丹が満開なんだが?

 

 桜の開花も早かったが、それに引きずられるようにツツジ、藤も早い。

 根津のツツジ、亀戸の藤は見頃が今週いっぱいだと!

 ひたちのネモフィラも早いよなぁ。確かそれも見頃は今週末だったような。

 

 ・・・・・・なんで重なる!?(←そういう季節だからだろ?)

 

 あと、藤といえばあしかがフラワーパーク。今年は西ゲート近くに駅が新設されたとのこと。確かにあの道を夜歩くのは怖いだろうな。

 その藤も目玉である大藤がそろそろ見頃だそう。  去年行ったが藤の香りに酔いまくった(冷汗)。  

 九州の方にある藤も見に行ってみたいなと思ってはいるものの、今年は無理。

 あと恐らくこれもやっぱり今週末が見頃だろうと思われる牛島の藤!忘れちゃならんわなー。ちなみに場所は埼玉県。

 

 それにしても、こんな調子だとこの先一体どうなってしまうんだろうかねぇ・・・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180419020153j:plain

 お茶はキャメロンハイランド(マレーシア)のミルクティー。

 お茶請けはアンティゴさんの贅沢なシュークリーム。