昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

月の綺麗な晩だから 十三夜編

 本日非常に良い天気でしたなぁ。今もそぞろ歩きをしたい夜だ。

 

 日中は窓を開放して掃除や洗濯するのに程好かった♪ただ、だからといって部屋の掃除が進んだわけではない。

 台所や廊下、階段などを掃除していた事に加え、本日母の誕生日なので贈り物を用意したりケーキを買いに行ったりでバタバタしていた。支度は麿さんも加わっておりました。

 親父は仕事仲間が仕事仲間が急死してしまったが為、ショックで動きが悪い為考慮には入れていない。兄貴は対象外。期待するだけ無駄。

 

 そして何だかぐったり。気が付いたら1時半過ぎていた。

 お茶はしておらず、替わりにジュースを注入。  北海道亀田郡は小原さんのりんごジュース(微炭酸)。函館近郊の七飯(ななえ)町の林檎(30%)と青森県産の林檎(70%)の混合林檎ジュース。

f:id:runningwater:20180429015242j:plain

 結構ヘヴィ。けど甘過ぎないのが好い。