昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ゑ?ゆ、雪!?

 都心は10年振りの寒さ。そして関東山沿いでは季節外れの雪。春分は過ぎているので寒の戻りという言葉は不適切。となると、使える言葉は青天の霹靂か?

  お陰でチョコレートは美味しいのだが、身体には堪えるので辛い。しかも今週もジェットコースター季候。

 

 そういえば沖縄も梅雨入りしたそうですな。さぁて次はどこだろうかな?

 

 5月も中旬に入るが、毎年悩ましいねぇ、母の日は。

 母の誕生日が4月28日なので、母の日と近い。 

 母は職業柄化粧をしていないので、ちょっと高めの基礎化粧品を誕生日にプレゼントしていることが多い。が、今年はヘアケア用品をプレゼント。  

 

 でー、困るのが母の日なんだよね。仕事用に欲しがっていた鞄でもと思っているのだが、ちょっと予算が足らんのだよ。・・・・・・麿さん巻き込もうかね?

 ただ、女子(おなご)との買い物って大変なんだよなぁ(滝汗)。まー自分も他人様のことは言えぬが。

 明日、会えたら時間を作ってもらおうかねぇ?  

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180510014006j:plain

 お茶は静岡煎茶。

 お茶請けは黒蜜きなこパフェ。とどら焼きなのだが、パフェの方が思った以上に重かったので、どら焼きには手をつけなかった。