昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

相変わらず筋金入りのくじ運のなさ

 本日はあえて独り言。

 悉(ことごと)くというか、どうしてこうくじ運が無いのだろうか。

 思い返したくないくらいくじ運がない。

 

 なので宝くじには手を出さないようにしている。    麿さんも宝くじには手を出さない。

 何故ならば、当たりを引くと必ず病気や怪我も引くから。小額当てただけでも病院行かなきゃならないのがついてくるなら、大金当てたらどうなるよ?とは本人の弁。

 

 それから、ただ「引きがいい」というのはくじ運とは関係ないらしい。

 

  はぁー・・・・(溜め息)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180517022742j:plain

 お茶は天竜茶の水出し。

 お茶請けはカルディコーヒーファームさんの米ぬかパウンドケーキ。ただし食べたのは1切れだけ。1切れがちょっと引くくらい熱量が高かったから。