昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

青天霹靂

 一日中快晴で好き天候でした。が、明日は急転して荒れる見込み。また低気圧症候群勃発か?現にもうぐったりしているし・・・・。

 ついでに「の」が入っていないので、これはお米に付けられた固有名詞ではない。そして読めはするけれども書けない字だよなぁ。

 

 天候が落ち着く頃には梅雨になる?

 その頃には野菜の旬も切り替わっているだろうな。

 もうこれ↓の入荷はないだろうな。

f:id:runningwater:20180523020430j:plain

 めっちゃふとっちょホワイトアスパラ。農産物輸出大国家のオランダ産。

 

 手、見苦しくてすまないです……。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180523020710j:plain

 お茶は屋久島の紅茶。水出し。

 お茶請けはベレ氏から頂いた焼き菓子。美味。馳走になった♪