昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

さて、こちらはいつか

 四国まで梅雨入り。東北は例年並みらしい。じゃあ、関東はいつだろうかな?

 

 そろそろ食中毒にも注意しないとならんので、お弁当の味付けを濃くしなきゃならないが、濃くしたらしたでどうやってバランスを取るかが問題だな。

 

 世の中様々なレシピが出ているが自分とんとそういったものは使わない。調味料のパッケージに付随しているようなアレンジメニューなどは使ってみたり参照にしてみたりするが。だって闇料理人だもの(←某A氏風にどぞ)。

 

 ついでに明日のお弁当のおかずは、ブリのハーブソルト焼き、金時豆の煮物、きゅうりの塩昆布和え、トマトである。足らない色は食品カップで補充。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180530020402j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、バーネスベグ茶園の。

 お茶請けは不二家発酵バター香るアップルパイ。香辛料が痛かったのとパイの中がジャムだったので2個でやめた。後は母と麿さんへ。