昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

財布無いのに気づいてそのままUタ~ン

 てなわけで、行ってきました新宿のショーへ。初台辺りで財布無いのに気が付いて、慌てて家に引き返しました。自転車に乗る際あまし速度は出さないし、今回も出さなかった。慌てるとろくなことがない。尤も自分はそれ以前の問題なのだが・・・・。

 

 今回は紫水晶ふぇすてぃばるになりました。しかも殆どが淡い色。で、また行くとこ行くとこで長話。

 

 いつも買う方解石や蛍石は今回1点あるか?てな程度。

 収穫はパパゴアイトがアリエナイお値段で手に入ったこと。アホーナイトと並んで欲しかった鉱物なのだが、どうにもこうにもお値段がね。それ以前にアホーナイト程見ない。

 他、実はコレクターアイテム、実はレアストーンだったものがあった。業者さんに言わせると破格とか、よく手に入ったねとかそういったレベルのものらしい。

 意図している訳ではないのだが、そういったのが集まってくる傾向が比較的強いらしい。所謂引きがいいというヤツか?

 

 あ、前述に紫水晶フェスと書いたが、藍晶石フェスにもなった。読んで字の如く、青色のものが代表的な鉱物なのだが、他の色もある。ネパールのなんかは綺麗なものが多い。白色と共成しているものも多いが。

 どんなのを手に入れたかというと、グリーン、ブルーグリーン、イエロー、オレンジ。産地は全て同じで今年の新作らしい。

 

 さくさく写真も アップしていければが、それは難しそうだ。正直時間が取れない。

 

 次に新宿のショーがあるのは9月末だが、運がいいのか悪いのか、9月末に3つイベントが重なっている。・・・・・・どないせう。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180604002349j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、キャッスルトン茶園のもの。

 お茶請けはショーで親切にして頂いているブースの方から頂いたシュークリーム(?)。ご馳走様でした<(_ _)>