昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

なずき養改鋳(←キサマは金属製か?)

 日が暮れると涼しい風が入ってくるものの、日中は暑い。

 もう少し多めに水分用意しておいた方が良さそうだな。最近は熱中症対策のグッズが充実しているのでこまめに活用するとしましょうか。

 特に自分、しばしば水分摂取するのを忘れるので(汗)。しかも自覚症状無いんだよね。困ったことに。

 神経老化しているのか老化するほどの神経すらも無いのか分からんけど。

 

 月一アンチ引きこもりぷろじぇくとですが、一応12月まで埋まっておりまふ。

 花の時期にフライングが多かったので、紅葉の季節はタイミングが合うと好いなと思っている。

 

 なのだが、それを施行するにあたり自分の方の予定が読めていないというのがある。あとは皮膚感覚がね。

 とはいえど、自分は第六感的能力の精度が良くないから直前まで何とも言えない。つまり役に立たないって事だ。

 持っているものを詳らかにするつもりは無いので、虫の知らせの拡大版のようなものだと思っていただければ結構かと。ついでに遺伝だよ。世代が下るに連れて(世の中が便利になるに連れて)精度低下しているけど。

 

 遺伝などと書いてしまうと仰々しいが、誰でも持っているものなので、そうご大層なものではない。

 それに原始的な感覚が優位にあるということは、所謂文明に対して適応能力が低いとも言えてしまう。均衡感性がちゃんとあるのならいざ知れず。  

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180627011315j:plain

 お茶は大分県耶馬渓のかぶせ茶。水出し。

 お茶請けは個人的に最強のどら焼きだと思っている、北海道旭川市は梅屋さんの黒玉どら焼き。母上有難う!(母提供なので)