昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ぐったり

 19日徹夜。20日に車内で睡眠取って、山に登るもタイムアップで途中で引き返す。

 21日にまた山に登って買い物というか買出し?でサクレツして、帰宅して直ぐ晩御飯作って習い事へgo!

 

 運転していなかったとはいえ、そりゃ疲れて当然だよなぁ。運転していただいた保護者には感謝♪   筋肉痛とは無縁なのが幸いか。あと結界越えした時に加圧なり強制浄化されなかったことも加えておこう。

 ま、以前も徹夜して島根に行って7時間ほど山中一人で歩き回って、結界線越えたらばしばしに叩き込まれた(てか、呼んだのアンタじゃん!!と胸中ツッコミ)時に比べりゃ、これしきの疲れは楽な方。戸隠神社の中社と相性良かった所為もあるんだろうけれど。

 

 今日は暑さでやられて人形(ひとがた)保っているのが大変だった。

 夕刻少し涼しくなって蝉達が鳴く頃、ベレ氏にお会いいたしまして、向こうから美味すぃ~いパンを頂く。流石だ。好みの問題はあれど、これは「分からない輩(トモガラ)」に食べさせるものではないね。

 あ、こちらからは旬の野菜や果物をお渡ししました。

 

 キラズはこれから暫く果物ふぇすてぃば~るにて候。プラムもワッサーもネクタリンもみんな好き~v(←キサマはどこぞの女子かよ!?)

 ただ、果物ばかり食べていると体臭まで甘くなるから虫が寄ってくるのが難点といえば難点ではある。

 

 本日のお茶。

 お茶その1。

f:id:runningwater:20180722232812j:plain

 18年はニルギリはカイルベッタ茶園のウィンターフロスト。  お茶請けは長野県中野市はしなのライフさんのねこまん焼き。塩入レモン餡。麿さんと半分にした。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20180722232822j:plain

 耶馬溪のかぶせ茶。

 お茶請けは岐阜県岐阜市は玉井屋本舗さんの登り鮎。こちらも麿さんと半分にした。

 目の前で見る間に鮎がのまにゅと呑まれていく様を見てしまった・・・・。