昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

筒姫様、何卒ご容赦を!

 多少風通しが良くなり、少しは寝易くなったとは雖も油断は禁物だ。

 

 台風12号が、偏西風に逆らうルートを取ろうとしている。河口から上流に向かう水流か!?・・・・いや、山道で上り坂を追っかけてくる空き缶並みにイヤだ(←例えになっておらんぞ)。

 

 7月にこうまで暑いと、8月にがくっと気温が下がる恐れがある。するとどうなるか?⇒米が高くなる。

 唯でさえ蔬菜の値段が上がってきているのに、更にダメージが来るのか。遠きに慮りたい気分だぞ。  

 

 昨日はクほにゃららムを吸って気分が悪くなり、今日はIVF(人工授精のことじゃあないよ)で「ネッチュウショウ」。

 集中力ないくせに一旦集中すると(細かーいことに)こだわりまくって自滅の道へダ~イブ♪してしまう、困った性癖の持ち主なのですよ。己はね。尤もそこまで集中力を高めるのが大変なんだが。

 観察者が放置してしまっていたら、正直向こう岸に足を進めていた可能性があるね。なので、観察者には礼を尽くしても足らぬな。改めて多謝<(_ _)>  

 

 ん?結局キサマのごちりとタイトルに一体何の関係があるのか?ですと?

 いやだなぁ。筒姫様といったら夏の女神様の御芳名ではありませんか。ご存知ありませんか?ちなみに春は佐保姫、秋は龍田姫、冬は白姫(諸説あり)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180727021627j:plain

 お茶はダージリン1stフラッシュ(ブレンドタイプ)。

 お茶請けは東京都板橋区は河村屋商店さんのほろにがプリン。