昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

夏の終わりと秋の始まり

 広島が夏の終わりなら、長崎は秋の始まり。

 

 今は過渡期。渡りを過ぎたらどうなるのだろうな。

 

 閑話休題

 

 前回とは逆方向に行く予定の台風13号だが、どうしてこう傷口に塩を塗りたくるようなルートばかり取るかね?

 今回関東直撃といっているが、前回もそういって逸れた。さて今回はどうなることやら。

 

 余談だが、視えたものが現実化しないことを願う。杞憂に終われ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180807014012j:plain

 諸子沢烏龍茶の水出し。

 お茶請けはベレ氏から頂いた、三軒茶屋はアーモンドさんのフルーツケーキ♪

 

 ベレ氏へ⇒頂いたお菓子はまにまに兄妹等で山分けいたしました事を御承知頂きたい。加えて兄心(このかみごころ)いたく感謝に尽きぬ。この場を借りて礼を言わせてほしい。末筆にて失礼つかまする。