昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お盆まではこの調子?

 所謂一般的なお盆休みとやらが目前に迫ってきておりますが、皆様如何お過ごしでしょーか?

 

 天気予報によりますと台風一過の後はまた暑くなるそうだ。

 お盆休みが終わると夏休みの宿題の追い込みなど終盤戦が始まる頃かと。

 

 自分はどうのしようもないもの以外は宿題なんぞ提出せずに過ごしてきたヤカラ+そもそも殆ど宿題なんてー物は出なかった小中高時代を過ごしているので、あるところは大変だよな。と他人事でござ候。

 

 キラズが脳内データによると、だ。

 お盆休みが終わる頃、徐々にではあるが、お菓子の秋の新商品なるものが販売され始める。そしてハロウィン向けの商戦も開始される。

 母はハロウィンのことを「テロウィン」と、笑うに笑えない言い間違いをしていたが、正直渋谷なんか何があってもおかしくないんだよね。責任者も居ないことだしさ。

 

 親父はどうだか知らんが、含めると考えて父兄以外は全員お盆休みなんぞ無いので(だからといって特別手当がつくわけも無い)、いつもとは異なった通勤風景を暫し愉しむとしましょうかねぇ。正しくは苛々するだけなんだがね。

 まぁいい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180808010300j:plain

 お茶は15年はダージリン、アリヤ茶園のルビーティー(ちょいと濃い目)。

 お茶請けは三軒茶屋はアーモンドさんのオレンジケーキ。勿論ベレ氏から。

 

 追加で母に3種の葡萄の盛り合わせを出された・・・・。

f:id:runningwater:20180808010251j:plain