昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今回は絶好の観測条件

 ペルセウス座の流星群のピークがやってまいりますな。朔日で観測条件は良いのだが、なにぶん生憎の天候。

 ただ、ま、ピークに当たらないってだけだから、まだ機会はある。

 

 近くに飛行場や空港があると建築物などの制限が厳しいので観測にはもってこいだろうな。などと思っている。

 そんな話を兄貴に振ったら「俺は興味なんか無いから。」と一言。

 麿さん曰く「そんなんで彼女作ろーなんて以下略。」と。所謂たて臼が二階に上っちまうわ。ということらしいです。

 相手が似たような人なら問題ないだろうけどな。  

 

 瞼が仲良くなってきているので、この辺で。

 

f:id:runningwater:20180811013923j:plain

 長野県産のナイアガラのジュース(ストレートの添加物なしなので、えっらい濃ゆい)。

 お茶請けは麿さんから頂いたせとかのスティックケーキ。美味!