昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

自己欺瞞は得意ではないので

 ぽじてぃう゛しんきんぐと称したその実態は、自己欺瞞である。

 ねがてぃう゛しんきんぐかつそれを悪いことと思っちゃいない自分は、落ち込むととことん落ち込む。というか、気の済むまで落ち込む。完全に復活することは殆ど無い上に、一旦落ち込むと5年でも10年でも当時の感情に付き合って落ち込む。

 

 己の思考特性からすると、前向き思考はストレスが溜まる上に却って感情の悪循環を誘発し易い。それなら一見負にカテゴライズされてしまう感情に付き合ってみるのも悪くはなかろう。→現在に至る。

 

 んーで、本日試験で失敗をやらかしました。原因は物っ凄い単純なミス。思い込みって怖いね。

 不幸中の幸いは発見が早かったのと、初期判断が的確だったということもあり、大事に至らないで済みました。関係者の方々には感謝の念が絶えません。いや、ホントに。

 

 気、引き締めなきゃなりませんな。単純なミスがバラフライエフェクトを引き起こして死傷事故を引き起こすことは充分にあるのだから。

 

 ・・・・・・はぁ(溜め息)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180815011822j:plain

 国産の釜炒り茶。水出し。

 お茶請けは岡山県井原市はシーンズさんの生チョコレートワッフル。ストロベリー味。

 

 それぞれは美味しいのだが、合わさることに問題があった。