昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

・・・・ベ、ベビーブーム。ですか?

 出成(字はこれの方が妥当だろう)ラッシュ、なんだろうか?現在台風19号が北上中。

 

 去年、この時期こんなに生まれていたっけ?

 マンボウの如く卵が湧いていたら困るのだが、なきゃないでまた問題だ。

 ついでにマンボウが1度に産む卵の数は約2~3億個。大して美味しくも無いくせに(←ちょっとマテや)。どちらかというと食感を楽しむ感じかね?(←だからそういう問題じゃあねぇだろ!)

 

 ・・・・・・はい、すみません。

 火曜に引き続き実験の失敗で落ち込んでいるキラズです。しくしく。

 今日は試験機器とソリが合わなかったのと、試薬残量の読みが甘かったのと、過去データに基づく個の規定量を脳内に引き起こすのを忘れたのと、以下略(←つまりのっけからダメダメってことかよ)。  

 

 そういえば、ピークを過ぎたペルセウス座の流星群だが、あれって天頂をかすめる事ってあるんですかね?

 本日狸の婿入りに遭いまして、何を思ったのかひょいと天頂を仰いだら、偶然天頂を南の方に流れてゆく青い筋を見たもんで、ふと思い出した次第。  

 天候に恵まれず、見ることが叶わなかったので、もしそうだとしたら重畳なるかな。と思う。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180817015941j:plain

 15年はダージリン1stフラッシュ、アリヤ茶園のルビー・ティー。

 お茶請けは宮城県石巻市風月堂さんのずんだブッセ。

 

 ブッセはかなり甘かったのだが、殊の外濃く入ってしまった紅茶と相性が好かった♪