昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やきにっく~

 今日は焼肉の日だそうだ。

 

 まぁ、何だか嬉しそうにタイトル書きをしているが、動物系蛋白質はあまり好きではない。夏場の精肉コーナーも臭いが苦手だ。

 蔬菜は昔から好きだ。魚介はとても好き!というわけではない。食べると痒くなるものも多いので。ただ、子供の頃に比べたら魚なら少しは食べられるようにはなったかな?

 

 肉は食べはするが胃もたれするんだよね。これは子供の頃から変わらない。大学入ってからはホント食べなくなった。

 大学ではビームライフル部だった。

 ビームライフルは玉が出ないライフルとでも思って下さい。手元にある電光掲示に着弾点が示されます。真(ま)ん真(ま)ん中に着弾すると10m先にある的の上部にある王冠が赤く点滅します。  

 

 まー、ライフルだと免許云々があり、危険性もあって大学側が許可しなかったのでライフルの練習版であるビームなら免許いらないし、安全っていうことで許可された。キラズの成績なんぞ大したことなく、40発撃って10点に当たったのは86%くらい。試合に出られるレベルではないです。

 

 前置きが長くなったが、自分の場合、練習前の食事内容がもろ結果に響くという状態だった。肉食していると成績が落ちるんですよ。蔬菜中心だとコンディションが整いやすい。

 体調、集中力が良好な時はスコープを覗いただけで中心点が分かるくらい(笑)。で、ちゃんと当たる。ちなみに的は10m先で中心が0.5mmだったか・・・・?

 

 すっと脳天を抜けていくような集中力の高まり方が好きなので再開したいですが、時間と資金が取れるのかが大いに謎。

 

 本日は果物を貪っとったんで、お茶はしていない。