昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

風雲急を告げる

 現在家の中がばったばたしとります。

 母の精・物共にダメージがでかすぎるので、そのまま鬱になるか大きな自損事故起こすんじゃあなかろうか と気が気ではない。母ほどではないにせよ父も同じく。

 その影響を被っているのか、桜(にゃんこ)もちょっとおかしい。いきなり盛大にマーライオン化する事が 増えた。病気でなければいいのだが・・・・。  

 

 んーで、現在立ち回れるのは自分と兄貴しかいないのだが、兄貴が役に立たん!暇なら動けや。さもなくば キサマはオレが作った飯を食う権利はねぇっ!!(←おーい、落ち着け)

 

 来週はあんちひきこもりぷろじぇくと長月編に加え、母に強制連行(予約済み)、加えて部屋の掃除(本腰 入れないと相当まずい状況になりつつある)。・・・・仕方あるまい。

 

 本日のお茶。

 その1。

f:id:runningwater:20180910002145j:plain

 お茶は昨日飲もうと思っていた諸古沢烏龍茶の家茶。

 お茶請けは母提供の岡山県井原市はシーズンさんのクロワッサン鯛焼きのカスタード。

 あと追加のお茶請けとして茨城県牛久市はコルカリーノさんの百年梅酒かりんとう

f:id:runningwater:20180910002152j:plain

 

 その2。

f:id:runningwater:20180910002159j:plain

 お茶は重陽節句ということで菊花茶

 お茶請けは北海道札幌市はわらく堂さんのかご盛りレアチーズケーキ。全部は食べていないよ。  

 

 久々に菊花茶を飲んで思ったが、やっぱり花茶は苦手だ。