昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

だるんだるん

 何か垂れていそうな擬音だが、決して有り余る桜(にゃんこ)の腹肉ではない。尤も本猫(ほんにん)は皮と言うだろうが、16、7歳にして体重6Kg超で痩せる気配が無い以上皮とは言えぬだろうよ。

 ん?毎晩菓子ばっか食ってるキサマはどうなんだ?ですと?BMIでいうな18.2~18.7くらいだぞ。

 

 てーか、それもその筈。夏前に体調崩してからなかなか筋肉量が戻らない状態が続いているから。積極的にプロテイン摂取して筋トレに励むしかないだろうかな?

 健康診断結果はC評価だが、ある数値が基準値を0.1下回っているというだけで、個別に見るとほぼA評価。聴力だけは先天的なもんだから評価低くても仕方ないと思っている。

 

 して、免疫力や体力面ががた落ちになるから、自分としてはもう少し重量を上げておきたい。体力無いと気力を(爆発的に)出すことも出来なくなるからな。

 

 従って、休日はタイトル通りにだるんだるん。そりゃまずいだろ。

 そんな中、母に連行されて施設にいる祖母に会いに行きました。母の現在の健康状態及び精神状態は芳しくないので、誰かいた方がいいということで自分が連行されました。ちなみに祖母は自分の娘のことも分からない状態です。

 兄弟の中で一番早く死ぬと言われたお人ですが、現在兄弟の中で一番の長生きです。

 

 お彼岸が近いので、道行きで赤と白の彼岸花が咲いていました。あまり縁起の良くない名前がつけられている彼岸花ですが、自分はこの花が好きですね。特に白。咲き方からするとユリ科だろうか?  

 

 施設を後にした先は、いつものように買い物しながら帰って自分が食事の支度をしてってとこです。  

 今日はお茶はしていない。理由はよく分からない。