昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

シュークリームは飲み物ですが、ナニか?

 相変わらずグッダグダです。こんな状態であんちひきこもりぷろじぇくとを発動させようとするなんてどうかしているぜ。とセルフツッコミ。でもまだ発動しないよ。

 

 本日はお茶をせず、パンプキンのシュークリームを、のまにゅっ!と飲み下した。これで少しは痛みが緩和してくれるとよいのだが。あ、なんか呆れていたのがいたので、タイトル通りに言葉を展開してみた。

 

 今日は夕飯が兄上手製の(二日目の)カレーだった。

 カレー嫌いな自分でも食べられるように工夫してくれたようだが、生姜とクローブとシナモン入れ過ぎ…。舌が痛い。

 で、トマトが入っているようでゆで卵との相性は好かった。

 

 試行錯誤しながら色々と調整していたようだが、よく分からない混合溶液を添加し続けてゆくという点では、兄上も或る意味闇料理人かもしれない。ただ自分とはベクトルが異なるので、同志ではあっても同士ではないな。