昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

四海波未だに治まらず

 んー、まぁ、タイトル通り。ですね。

 

 例年なら池袋に行っていますが、今年はイベントが一週間後ろズレなので一週遅れで献花と献酒をしに行きます。と書くとついでのようですな…。

 

 始めるのは簡単かもしれないが、収めるのは難しい。本来ならもっと早く終結していたはずだが、暴走した指向を止めるのはより苛烈な状況が必要条件だったのかもしらん。現に14日にクーデター未遂があったくらいだ(その後の動きも結構な状態だった)。

 

 国内外において強い故意と悪意を以って、波を必要以上に荒立たせようとする勢力って、どうにかならぬものかね?被害者ビジネス煩雑過ぎだよ。

 

 じゃ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20181209043325j:plain

 ミルクティーとピーナッツクリームパン。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20181209043414j:plain

 お茶は琥珀(むさしかおりの微醗酵茶)。

 お茶請けは山形県鶴岡市は出羽菓子処 

 みのりや (有)達商さんのだだちゃ豆どら焼き。