昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

おっかしいなぁ…?

 昨日よりも更に症状を悪化させて2日目も参戦。でもある程度懇意のところは挨拶巡ってきた。

 予算は昨日と同じなのだが、今日の方が収穫量が多い。

 

 で、今回ダイアナマリア鉱山のフローライトの美麗良品を購入。両面結晶で蛍光反応もとても好ましい。

 これを購入した店舗、秋葉原で出店していてちょっと話を展開していたので「秋葉原でも出ておりましたね。」ってなふうに話を振ったら、自分が覚えられていたことが露見した…。

 内外共にそうインパクトある存在ではないんだが、憶え易いのだろうか?だとしたら問題だ!平凡で地味に目立たなく。が己がモットーなのだから。

 

 まぁそれは擱いといて、本日のお茶。

f:id:runningwater:20181227021923j:plain

 って、お茶じゃあないですな。

 黄金桃ブレンドの世界一ジュース。世界一は林檎の品種名です。大きい林檎です。が、日本一の大きさには負けます。

 お茶請けは今回なし。