昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

闇料理人始動

 治りかけてはいるものの、この状態で城EXPOに行くのは無謀だろうし、美術館に行くのも無謀。先週無茶した所為もあるのだが、仕方がない(←でも月曜日に強制連行されるじゃん、墓場にさ)。

 

 本日冬至ってなことで、違う方向へ動いた。

 ↓これ見て「!」と来た人も居られることかと。

f:id:runningwater:20181223021123j:plain

 

 出来たのが↓。

f:id:runningwater:20181223021217j:plain

 南瓜のいとこ煮

 大きい南瓜は北海道産。小さい南瓜は福島県産。

 最終調整はたまたま来訪した麿さんにしていただいたものの、キラズにしちゃ出来はいいそうな。異口同音に「焼いた餅入れて食べたい~。」と言われたのは皮肉ではないと思うておく。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181223021557j:plain

 喉が切れいている為、熱いお茶は飲めない状況だ。なら温いお茶を入れればよかろうてとも思ったのだが、お茶請けが佐賀県の淡雪苺だったので、画像の通りに落ち着いた。