昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どうしてこうぶつけてくれるかなぁ?

 本来なら今日中に上げて届けなきゃならん分析結果が大量にあったのだが、流石にこれこなせんだろうってことで、一部を除き来年に繰り越してもらった。

 自分が携わっている実験は絶対単独ではこなしてはならないものばかりなので、誰か必ず一人道連れにする必要がある。

 ランデスロッテでやっている実験もあるのだが、実質こなしているのは自分。理由は単純で、相手の方が役職が上だから。始めは違っていたんだが、いつの間にやらメンバーチェンジが進んで気が付いたら現状に落ち着いていた。

 今年度で契約上限が来るので、来年度はどうなるか分からん。無職になったらどないすべか。いずれにせよ働く他ないから働くけど、長く続けられる仕事見つかるだろうかなぁ…?まーこういったもんだからさー。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190103014733j:plain

 見たまま。

 値札取ったら袋裂けちゃったい。

 

 余談だが、クリスマスってことで、母のお弁当を少しばかり華やかにしてみた。

f:id:runningwater:20190103014901j:plain

 スナップエンドウの下は、赤と緑と黄色のおさかな+野菜ウィンナー。

 右はたらこと昆布の炊きもの。母が好きなのだが、お値段が少々お高めなのでそうそうお弁当に入れない。安い時に買ったりしているが、高くても売れるものなのでそういった機会に恵まれることも少ない。