昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

サロショせかんどあたっく

 ってなわけで行ってきた。23、24日に行っていたならば、自分の大人舌度をチェック出来たようだ。最終受付が19時ってことですっぱり諦めました。職場から19時までに新宿のNSビルに行くのは、仕事さぼらん限り無理。

 でもまー、自分の大人舌度はかなり低いだろうと思う。辛い物、酸っぱい物、苦い物は苦手だし、香辛料関係もダメなものが多いからね。そもそも刺激物は嫌いだ。

 

 今回の参戦時間も大体30分。明日ファイナルアタックするが、参戦時間は午後から。高島屋小田急もフェアを始めたので、そちらにも寄ってみたいと思う。 

 

 今年はどこでもルビーチョコレートが目白押しらしい。去年KitKatが出したのを皮切りに(?)今色んな所で出しているようだ。

 マーケティング部門の方に、焙煎と醗酵の度合いを尋ねていた迷惑な客は自分です…(^▽^;)その節はすみませんでした…。

 

 バレンタインといえど、近年はチョコレートそのものを愉しむイベントとなっているので、「自分の為に買う」という人が多いようだ。何でも本命向けの4倍の予算を自分に使うらしい。最近は、体験というか経験値を得る為にお金を使う傾向にあるようだから、悪いことではないな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190126040955j:plain

 お茶は古山赤葉。

 お茶請けは名古屋はあわしま堂さんの苺雪姫。と、本日サロショの某所でおまけに頂いたチョコレートフロランタン♪御馳走様でした<(_ _)>