昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ぺ、ぺ○ング乱舞!?

  久々に最寄り駅近くのちょっと変わったコンビニに行ってみた。
 品揃えがちょくちょく変わるので面白いし、そのチョイスもちょっと変わっているのでよく行っていた。最近は帰宅時間が遅いがため、そちらには行っていなかった。家とは反対方向だしさ。

 コンビニという括りではあるが、値引きシールやお買い得品、お試し価格など独自展開している部分もあるので、スーパーと言った方が近いかも知らん。

 

 して、立ち寄ってみてびっくり。
 何でペヤングだけ10種類ほど取り扱ってコーナー化してんよ!?
 
 味は酸っぱ辛い、辛さMax、チーズ、春雨など。中には一食分で2千kcal超という、食に向かない物まであった。

 

 見た時、どこまで暴走するのだろうかってのが1つと、(店員の)誰の趣味だよ、コレ…というのが脳裏を巡った。
 好きな人なら食指が動くんだろうけれども、まー所詮はキラズですからそのままスル~。

 

 それにして焼いていないのに焼そばとは如何に?(←それは言わないお約束!)