昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

いっそのこと積もればいいのに

 南関東に雪の予報が出てますな。

 うちの方は現在雨すら止んでおりますが、これから雪になるんだろうか?下手に雨となるならば、いっそのこと雪として積もればいいのにと思う。その方が視覚効果が高いから、路面凍結により注意するだろう。

 

 大変なのは中学受験生だよなぁ…。自分の時は「やむのか?この雪…」ってなくらいの大雪だった。

 

 ついでに足元が悪いのにポケットに手を入れて歩いているトモガラとか、携帯やスマホをやりながら歩いている戯けモノは、いっそのこと大怪我でもしてくれ(救急隊員さん達には申し訳ないが)。いつも以上のろのろとろとろふらふら歩くから迷惑(邪魔ともいう)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190201020146j:plain

 お茶は政所の焙じ茶

 お茶請けは母から。「これあげるから洗い物よろしくね。」と頂いたもの。…お、おこちゃま扱いですか?(ノД`)・゜・。