昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お前は一体何しに行ったの?

 タイトルは母の科白。

 秩父神社に行って(めっさ神気に中てられ)、宝登山に行って、宝登神社に行って買い物をして帰宅。

 買ったもの?玉ねぎ、長ネギ、なめこなどキノコ類、そば、生うどん、あんぽ柿、地酒、漬物、玉子、味噌などなど。総計で1万くらい(お土産含む)。

 

 …………。

 

 うん、一体何しに行ったんだろうな( ̄▽ ̄;)

 まー、連行者っつーか、保護者?が車だったので、道の駅に立ち寄り放題。となると、美味しい地元蔬菜を買い漁ってしまうわけだ。こっちだと手に入らないものもあるしね。

 

 自分が運転免許を持たない理由もここにある。独りで何も言わずにふら~っとどっか行ってしまうヤカラが、だ。時間に縛られないツールを持ったらどうなる?しかもこのご時勢(ご時世)において携行式無線機器類を一切持たないという化石的人種だ。

 実際にふらっと逝って「残念な結果」になったら、自分の餡子串(←別の字が入ります)に立ち入られてしまうではないですか!

 注:事実いつはかなくなるか分からないというツッコミはなしの方向でお願いシマス。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190204002825j:plain

 

 後ろに森の愉快な仲間達が写っていますが気になさらずに。

 飲み物は見ての通り。

 お茶請けは苺大福。左がこしあんで右が粒あん。己が食すことなく2個共母にバキュームされました…。いいよ、美味しければ、うん。