昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

アギアギするの好きだねぇ…

 まぁ、例の如く強制連行されまして(オヤツ付き)、母方の祖母が居る施設に行ってきた。

 

 珍しく足のむくみもなく、なんとなくご機嫌だったので、なんか嬉しかった。
 あと、道行きで梅や桃、花桃などが咲いていてほにゃへ~っとしていました。梅花香好きなんで♪

 

 今年も開花は早いんだろうか?青森県がかなり早い開花予測されているが、全国的にその影響が及んでいるようなら、それはそれで哀しい。

 

 でー、タイトルのアギアギとは、うちのにゃんこがよくやる行為。兄妹揃ってビニールの米の袋をかじりつくすのとビニール袋の取っ手の部分を舐め回すのが好きなのです。
 

…変な猫。いや、可愛いけど(←猫バカ)。


 本猫達も悪いことだと認識しているらしく、こっそりやっているのが見つかると一瞬身体を硬直させてダッシュで逃げ去る。
 「待てぃ!この妖怪袋かじり(もしくは袋舐め)!!」と言って追っかけまわすのは、自分です(←オマエがマテ、だ)。

 

 先程もお米とがにゃと思ってお米の袋を開けたら、桜(妹猫)がとたんとやって来て、アギアギしていた。勿、即かちょぷっと頭捕らえましたよ。しかし全身から「久々~v」オーラを出しまくっていた為、中々止められず…。
 なので、兄妹揃って大嫌いな芭蕉(←素直にバナナと書け)を近づけました。眉間にしわ寄せて名残惜しそうに退散していったので、後で恨まれなければいいが。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190227014447j:plain
 お茶は熊野茎茶。
 お茶請けは頂いた秋田銘菓、金萬。御馳走様でした<(_ _)>