昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そんな権限はない

 本日も愚痴ばっか。

 

 相変わらず訳の分からないことをやっているなと思う。トランプ大統領は。

 アメリカファーストとか言うとるが、自国が第一なのは当然のことだ。それを盾に必要以上に多国を刺激するのはどうよ?

 

 費用対効果で赤字でしかなく、世界の警察ではないと言っているのなら、イランに対して強い敵愾心を持つ必要はないだろう。てか、シーア派ベルトの中心点を刺激することによって、間接的に中東エリアにおける宗教テロを増やしているって自覚はないのか?そしてその余波が他の地域にも漏れているという事に。

 

 貿易赤字を解消するために、関税掛けたり圧力掛けたりしているが、必要以上にそれをやると、結果的に世界経済が悪化するって、元ビジネスマンなら分かりそうなものなんだがねぇ…。

 会社は潰しても立て直せるが、国家はそうはいかないだろうに。

 

 (´Д`)ハァ…。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190512110556j:plain

 お茶は焙じ茶

 お茶請けは母から。