昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

まあそこそこにくたばりかけ

 本日所用の為、お休みを取らされて親父に某所に強制連行されマシタ。タイトルはそれに基づく。

 ついでに、分かり切っている事を口上されると、自分は口調が荒くなる傾向になるようだ。

 無口ではないが、基本的に話し方が無愛想かつ体言止めが多いので、かなりキツイ言い方になるとのこと。加えて自分の声は通りがいいらしいので、悪い方向へと無駄にぱわーあっぷ。嬉しくねー。

 

 無事終了して、帰宅後はのんきに夕飯作っとった。

 大したものが作れるわけではないので、メニューはごはんとにら玉の味噌汁と、揚げ出し豆腐とナスのみぞれ炒め。あと母が近所の八百屋さんから買ってきたぬか漬けを切った程度。

 それにしても揚げ出し豆腐って時間掛かるよなぁ…。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190521004442j:plain

 お茶は日向紅茶。

 お茶請けは北海道帯広市は南製菓さんのバターどら焼き。

 

 そーいや今日、北海道で砂嵐が発生して車両事故が起きたとか?

 春(?)に砂嵐って、中東かよ…。あと、被害が甚大でなければいいのだがなぁ。