昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

美系引っ掛けて参りました

 使い慣れた画像ソフトが使えないために、上手く画像処理が出来ない。フリーソフトを使っているが、いまいちよう分からん。で、探すにしてもサイトが多く以下略。

 

 で、本日新宿の鉱物ショーに行ってきました。

 軍事予算がーっっ!!てな状態です。予備弾倉マイナス食っちまったよ、オイ!てな状態だ。

 

 大して期待していなかったんよ?特にこれが欲しい。と行ったわけではないのに。スリランカの宝石特集が見たかったというのもある。特別販売価格でも手が出せる金額ではなかった。非常に眼福ではあったがね。

 で、紅茶が売られていたのでそれは購入した。後で知った話だが、とても美味しいらしい。

 普段どんなお茶を飲むのか聞かれたので、スリランカのお茶で好きなのが、ルフナやウダプセワラといったような低地栽培のものと答えたら、即お店の名刺を渡された。今回持ってきていないけど、お店の方には取り扱いがあるから是非。とのこと。

 

 いい加減本題に入らんとツッコミ食らいそうなんで、本題↓。

f:id:runningwater:20190610004649j:plain

 今回比較的美系でも美形でもいいが、購入品は綺麗な子(←ゑ?)が多かった。

 写真のは、皆から一番褒められた子。

 

f:id:runningwater:20190610004916j:plain

 ブラックラブラドライトフィンランド産の特徴を持っているが、マダガスカル産なんですな、これが。

 

f:id:runningwater:20190610005031j:plain

 写真が良くないが、表面に散っているのは星で。動かすとキラキラと揺らめく。ついでに青い光の他にもほんのりシラーが入っているという逸品。

 

 まだ他にもあるのだが、取り敢えず手に追える範囲で。

 

 今回招待券がダブるというアクシデントに見舞われた。

 まーキラズってば小心者なもんで、これからチケットを買うおひとり様の初老の方に声をかけて、使っていただきました。無駄にならなくて良かったです。引き受けて下さった方に感謝♪

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190610005654j:plain

 お茶はスコティッシュティータイムのミルクティー

 お茶請けは三重県鳥羽市ブランカさんのロンド カシュ・カシュ。美味しいのだが高熱量。とそんなことを思う一方で、寒いからいいか。と言い訳をする自分がいる。

 明日も寒いらしいが、そうなると着る服に困るな…。