昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

Sommer Gift

 友人からお中元が届いた。中身は煎餅の詰め合わせだった。

 ベレ氏に会った。お中元を頂いた↓。

 

f:id:runningwater:20190616235556j:plain

 

 …どうしろと!?

 

 字が緑なのは、分かる人には分かるネタ♪ヒントはタイトル。お中元、英語だとサマーギフトだよねぇ。夏だけドイツ語にしてドイツ語訳にしてみると(←オマエはその思考経路をどうにかしろ)。

 

 もう1品、おすそ分けしていただいたもの。

f:id:runningwater:20190617000022j:plain

 あ、一般的な意味で取らないで下さいよ( ̄▽ ̄;)

 ベレ氏曰くチョコレートアイシングは食べられたもんじゃあないとのこと。缶詰のチョコレートプティングレベルとくれば、知っている人には通じるだろう。てか、あんなもんチョコレートと名乗るのもおこがましいわっ!!

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190617000443j:plain

 お茶はランガンジャル茶園のゴールド&シルバー。

 お茶請けは北海道千歳市は北のアトリエさんの雪鶴、メープル味。