昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

悩みますね

今週のお題「わたしの好きな色」。

 

 見るのが好きな色、まとうのが好きな色、観察するのが好きな色、正に色々ありますな。

 ごたくたにかつざっくりというと「灰色」ですかな。

 少し色に詳しい人だとザックリすぎるわっ!と突っ込まれそうだのう(;^ω^)濃淡や明度、彩度によって印象など物凄く異なるだろう?と―。

 

 個人的に好むのはクール系。チャコールグレーやローズグレーのような温かみのあるような色ではなく、ムーングレーとかシルバーグレーなんかが好みですね。

 冬になるとマフラー、手袋や靴下などの小物系からコート、アウターの上下など全てが異なるグレーになることもある。

 で、そういった場合には、ビビットカラーの深めの赤、真っ赤(偏るならオレンジやピンクよりも紫)か黄色みのない緑(黒なら黄緑と合うけどね)、もしくはロイヤルブルーかオリエンタルブルー(セルリアンやイスラミックは難しい)を合わせたりしてみる。冬ならマフラーがベストかな?顔に近いからね。

 

 とまぁ御託を並べてみたものの、それが似合うかどうかはまた別の話だ。

 

 それから色に興味があるのなら、ここのサイトをどうぞ♪

 本日はお茶はしていません。猫と戯れてそのまま夢の中だったので。